忍者ブログ
顛末記
| Home | About | マッハ5極秘情報 | エース | 赤星 | Other |
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今晩は。 2005年も後わずか! 「どうすればよりよい暮らしができるか皆で話し合う場、そう捉えて下さい」でお馴染み、十字を切ってカサブランカダンディを歌う日進月歩のカウガールことMACH5ベース担当アカホシです。


疑問、それはどこからかやってきて俺の空腹を満たしていくウナギのようなものだ。



ラーメン、うどん、焼そば、パスタ、お好み焼き、シチュー、おでん、他にも色々あるだろうけどこれらをオカズにご飯を食べると怪訝な顔をする人がいる。

「それはオカズになるの?」と。


心当たりのあるこっち側も人間もいるだろうがそういう場合僕は胸を張って「オカズです。」と答える。

お菓子と丼物、混ぜご飯以外は全部オカズだと今まで何の疑問も持たなかったが友達と話してて不可解な点が浮かんできた。


お好み焼きで米は食べるけど、もんじゃとたこ焼きでは食べない。
パスタで米は食べるけど、ピザでは食べない。
おでんで米は食べるけど、ゆで卵、大根おろしでは食べない。

少し難易度が上がると寿司、海鮮丼だとOKだけど、刺身で米は食べない。


自分の中にある「米にあう食べ物」基準でチョイスしてるのかとも思ったけどお好み焼きとたこ焼きなんてキャベツが入ってるか入ってないだけでだいぶ近い食い物だし、寿司と刺身ご飯に至っては出されたときに握ってあるか、酢飯か白米かの違いだけだ。


かといって「刺身を酢飯で食えばどうなの?」と言われれば

「頼むから握ってくれ・・・」と思う。


いったい共通項は何なのか



それともそんなものははなから存在せず単なる習慣化されたものなのか



ピカタ、ズッパ・ディ・ペシェ、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ、アランチーニは米に合うのか・・・



いずれにせよ楽しみだぜ2012年・・・!!!!






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]