顛末記
どうも今晩は。私がそこで出会ったのは三匹の獣だった。一匹の牡鹿と一匹の野兔。そしてもう一匹は毛足の短い羊だった。彼らはここがどうゆう所か、ここに来てどの位経つか、これからここをどのようにするつもりだとかを私に教えた。しかし彼らの中の誰1人としてなぜここにいるかを語るものはいなかった。西東京一つけまつ毛に浮かぶセロトニンに弱い男ことMACH5ベース担当アカホシです。
名誉挽回、汚名返上、言い方は何でも構わないがとにかくそう言った類のものだ。
ナンセンス!
美の根幹はどこにあると聞かれたらそう答えるのもあながち間違いじゃあないはずだ。
無知の知から得た知識が事実を揺るがし白が黒を教えてくれるように正解の反対側がいつも答えを教えてくれる。
そう、均整のとれた微笑みや鶏ガラ女のプロポーションよりも、過去と未来を往復させるような歪つな顔やシェイプアップの必要な肉体の方が素晴らしい。
ほんとかどうか確かめたければ鏡をのぞいてみるといい。
ダ・ビンチよりもサマトラケの女神。
ルーベンスよりも拠り所のない哀れな少年の初期衝動。
額縁の中の表題作よりも収まりきらなかった未完の情景。
青々とした椛を見ながら食べる真夏の湯豆腐。
鼻フック。
そう、私が持つ武蔵小金井にあるアトリエの鍵に携帯用鼻フックがついているのはそういった理由からである。
たぶんこれで大方の理解を得られたと思うので今度から俺と目があった女性は随時鼻フックの的にかけて行きたいと思います。
イヤとはいわせないぜ?
名誉挽回、汚名返上、言い方は何でも構わないがとにかくそう言った類のものだ。
ナンセンス!
美の根幹はどこにあると聞かれたらそう答えるのもあながち間違いじゃあないはずだ。
無知の知から得た知識が事実を揺るがし白が黒を教えてくれるように正解の反対側がいつも答えを教えてくれる。
そう、均整のとれた微笑みや鶏ガラ女のプロポーションよりも、過去と未来を往復させるような歪つな顔やシェイプアップの必要な肉体の方が素晴らしい。
ほんとかどうか確かめたければ鏡をのぞいてみるといい。
ダ・ビンチよりもサマトラケの女神。
ルーベンスよりも拠り所のない哀れな少年の初期衝動。
額縁の中の表題作よりも収まりきらなかった未完の情景。
青々とした椛を見ながら食べる真夏の湯豆腐。
鼻フック。
そう、私が持つ武蔵小金井にあるアトリエの鍵に携帯用鼻フックがついているのはそういった理由からである。
たぶんこれで大方の理解を得られたと思うので今度から俺と目があった女性は随時鼻フックの的にかけて行きたいと思います。
イヤとはいわせないぜ?
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