忍者ブログ
顛末記
| Home | About | マッハ5極秘情報 | エース | 赤星 | Other |
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今晩は。恋の花を歌う皐月に例えば夜に咲くのもまた一興。今月今夜のこの夜は、時を待たずとまた開かん。融通のきかないラスタホリックことMACH5ベース担当アカホシです。



俺は葬式が嫌いだ。 なぜなら坊主の説教は退屈だし飯は不味いしなにより好きな人間が死んでしまうから。


うちには一本のタクト(指揮棒)がある。


木の枝を削りだし白く塗りこんで作った山の音楽家が持っていそうなタクトが。


どういった経緯でそれがうちにあるかっつーと昔ラッパを習ってた時期があって、その時に教えてくれてた先生が「俺のいないときに代わりに振っといて。」と託したものだ。


皆が持ってないものを与えられた当時の俺は意気揚々ぶんぶんタクトを振りまわしていた。


タクトを預かって一週間。 先生がいなくなった。


それから三週間くらいたった。 先生が見つかった。


先生は一人で死んでいた。


正直泣きわめくほど密接なつながりがあったわけじゃないが「好きか嫌いか」でいったら好きな部類に入る人間ってだけで悲しむには十分なわけで、何が言いたいかっつうと

死にたい理由はたくさんあるだろうが個人的な問題だから我慢してもらうとして、死ねない理由ってのは少ないだろうが相手ありきのものだから大切にしてもらいたい。

死にたい人間を止めるほど能力のある人間じゃないけどせめて止めるチャンスかお別れぐらい言わせて欲しい。


もうすぐ5月だから念のため書いとくよ。


切に願う。    

                 親愛なる隣人に代わって。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]