忍者ブログ
顛末記
| Home | About | マッハ5極秘情報 | エース | 赤星 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今晩は。 2005年も後わずか! 「どうすればよりよい暮らしができるか皆で話し合う場、そう捉えて下さい」でお馴染み、十字を切ってカサブランカダンディを歌う日進月歩のカウガールことMACH5ベース担当アカホシです。


疑問、それはどこからかやってきて俺の空腹を満たしていくウナギのようなものだ。



ラーメン、うどん、焼そば、パスタ、お好み焼き、シチュー、おでん、他にも色々あるだろうけどこれらをオカズにご飯を食べると怪訝な顔をする人がいる。

「それはオカズになるの?」と。


心当たりのあるこっち側も人間もいるだろうがそういう場合僕は胸を張って「オカズです。」と答える。

お菓子と丼物、混ぜご飯以外は全部オカズだと今まで何の疑問も持たなかったが友達と話してて不可解な点が浮かんできた。


お好み焼きで米は食べるけど、もんじゃとたこ焼きでは食べない。
パスタで米は食べるけど、ピザでは食べない。
おでんで米は食べるけど、ゆで卵、大根おろしでは食べない。

少し難易度が上がると寿司、海鮮丼だとOKだけど、刺身で米は食べない。


自分の中にある「米にあう食べ物」基準でチョイスしてるのかとも思ったけどお好み焼きとたこ焼きなんてキャベツが入ってるか入ってないだけでだいぶ近い食い物だし、寿司と刺身ご飯に至っては出されたときに握ってあるか、酢飯か白米かの違いだけだ。


かといって「刺身を酢飯で食えばどうなの?」と言われれば

「頼むから握ってくれ・・・」と思う。


いったい共通項は何なのか



それともそんなものははなから存在せず単なる習慣化されたものなのか



ピカタ、ズッパ・ディ・ペシェ、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ、アランチーニは米に合うのか・・・



いずれにせよ楽しみだぜ2012年・・・!!!!






PR
どうも今晩は。 ラザニアでグラタンを食べて有酸素運動をした気になっている糖尿病患者の群れの中で叫ぶ言葉は「。」一つ。 8ビートなんて大っ嫌い!! したり顔で垂れ流す象形文字くずれに黒板パンチでお馴染みmach5ベース担当アカホシです。


四畳半の狭い宇宙で奏でるには参った問題。



始めに断っておく! 

こっから先は恐らく汚い方の下ネタだ。



シリアルキラーっつうのが世の中にはいる。

もしかしたら僕らが知らないだけでたくさんいるのかもしれないが、一般的にはまれに世に表れるシリアルキラー、犯罪者。

しかしこいつらは犯罪者のくせにたくさん殺したり、変わった殺し方をしたとゆうだけで 「カリスマ性」 だの 「インテリジェンス」が高い ダノンBioという評価を下す連中がいる。


「何故か?」と問うと大概が連続殺人鬼好きだと「人にできない事をやった。」、食人鬼好きだと「愛の形の一つ」とか恥ずかしい事を臆面もなく言う。


「人に出来ない。」「愛の形の一つ。」


ここまで来たら大体分かるだろう。


だったらスカトロはどうなんだ?


僕のpcの検索履歴の大半を占めている「若槻朱音」と言う女優がいるんだけども、

まあ~粋のいい食いっぷりだよ。


「食べちゃいけないもん」どころか天然物の「食べれません」なのに。


とにかく汚いものを笑顔でグッチョングッチョン頬張る彼女をみていると、こっちも楽しくなっちゃって気付くと口の周りがチョコレートでベッチョリになってる。

まさに音と映像のファンタジーだね。


とか、

2002年位にドイツの農場で馬のペニスをアナルに突っ込んで直腸破裂で死んだおっさんの方がクールだぜ。


ああいうのを「名もなき英雄」っていうんだろうな・・・


って話をすると「赤星君のは汚いだけ。」、「単なる異食症。」と。




・・・



先祖返りした猿人くずれにカリスマ性感じるエテ公の考える事はわからん。
どうも今晩は。メコン川流域に広く分布し冬の終わりから春先にかけて訪れる繁殖期には体側に白い斑点が表れる事から現地の人々に「ハルノオトズレ」と呼ばれる食用、鯉科の魚を祖先に持つ男ことMACH5ベース担当アカホシです。



3年ぶりの日本。 


10年ぶりの熊本に15年ぶりの同窓会。


???「ひさしぶり~」


俺「? ああ、久しぶり。 平山さん。」


左からPAN 

BGMになる周囲の話声。


平山「すごいね~ 今海外におっとだろ~? ロサンゼルスだっけ? 楽しそうだね。」

俺「いや、今はアムステルダムだね。 仕事ばっかでそんなでもないよ。 それよか聞いたよ。 平山さんの方が・・・幸せそうじゃん。」
(情感を大切に)


風の便りで聞いた彼女の結婚は僕の胸にセンチメンタルな後悔を生んだ。


すこし躊躇ってグラスの残りを飲み干す。

平山「うん・・・ 知ってたんだ。」

俺「あ~あ、俺も早く結婚しなきゃな~」

いたたまれなくなってやったしまった、らしくもない伸びを合図に


幹事「え~ 宴もたけなわですが二次会はこれでしめさせていただきます!! あとは三次会流れるなり帰るなりくんずほぐれつ好きにしてください!! しかし・・・! くれぐれも大人として配慮ある行動をこころがけるよーに! 以上!! 解散!」

だらだらと外へ出る同窓生達。

たまには早く帰って孝行するか。

俺「それじゃあ俺はここで。」

手を振り立ち去る俺に走り寄る幹事。

幹事「あ~・・・ 平山さんの事なんだけど・・・」

俺「もう帰ったよ? ・・・彼女がどうかしたの?」

声をひそめる幹事

幹事「実は・・・」



走り出す俺。 市内のアーケード通りを走るなか幹事の言葉が頭をよぎる。

幹事「こういう話をするのはあまり良くないのかもしれないが・・・彼女、高校の同級生と結婚したらしいんだがどうも・・・ DVを受けているらしいんだ。 お前ならなんとかしてやれるかなと思って・・・」


大晦日前の忘年会でごった返す人をかき分け下通りの終わりでその背中に追いつく。

俺「ハァ・・・ ハァ・・! 平山さん!!」

肩で息つく俺にズーム、あたりの音はカット。

振り返り向き合う二人の横からのショット、画面右端には「誉れの陣太鼓」

流れるEDは「お手もやんサンバ 長淵ver」

ここで、 「つづく」 だ・・・!!





以上が先日友人から同窓会の誘いを受けた際私の脳裏をかすめたプランであるが嬉しい事に大晦日がライブなので実行することができなくなってしまった。


残念。



ん~・・・  


あ、そうそう



メリークリスマス。 よいお年を。
どうも今晩は。 ロングバケーションは北の国から不揃いのリンゴを送り届けるエイジ35の未成年、プエルトリコ発オランダ行き最終列車先頭二両目で座して待つのみの己の不遇を振り返る若き侍ことMACH5ベース担当アカホシです。



2,3週間前に近所の公園で聞いた「これは海じゃなくて川だよ。」とゆう
父と子の会話が耳に残って会う人みんなに話してた。



「ほんと子供って頭悪いよな~」と毎日のように調子に乗ってた。


そんな事で優越感を感じる時点で大人としてどうかと思うが、ふとあの子ぐらいの時の自分を振り返ってみた。



そういや俺、小学校2年生になるまでテレビ欄がどうゆうものかわからなくてドラゴンボールが始まるまで毎日テレビの前で待ってたな。



それがきっかけでいろんな事が思い出される。


時計の見方は3年生で憶えて右と左、東西南北は4年生。


5年生の時はエアマックスの模造品で歩くとかかとが光る靴を買ってもらって

「電池が無くなるから。」って理由で一年近くつま先立ちで歩いてた。


結局俺の靴が光るのを見た奴はいなかったっけ。


歯を毎日磨き出したのは多分中学2年・・・いや、成人してから。


クラスで一人オール5を取る女の子に「赤星君と星田君は歯の汚さに比例して歯が頑丈ね。」って言われたっけ。


あれは不潔だって言ってたのかなぁ・・・



学校行っといてほんと良かった。



どうも今晩は。好きなブルースは17のしゃがれたブルース。レニングラード生まれサンクトペテルブルク育ち、180センチ以上の奴は大体友達、ウォッカなら買いだめしといたぜ高校に、仲間たち、親たち、ファン達に今日も感謝してすすむ荒れた沿ヴォルガ連邦管区。 焼き切れる前のフィラメントなみの神経で今日も頑張るMACH5ベース担当アカホシです。



古着屋のオヤジに「ウェールズ地方でバグパイプを吹く兄ちゃん達が風雨から楽器を守るために作られたコートだよ!」と言う文句に乗せられて久々に服を買った。


「そいつぁいいや!」と二つ返事で買ったインヴァネスコート。


購入して意気揚々と数歩歩いたところで気がついた。


俺バグパイプもってねえや。


・・・


まあコートだし、「ちょっとそこまででかける時とかにも使えるからいいか!」

とここしばらく頻繁に使ってたんだけど、正直ムリしている自分がいました。


誰かが一緒にいるならまだ平気だけど一人だとちょっと・・・ とゆうか気が滅入るほど視線が痛い。


「気にしすぎか?」とも思ったけど、昨日コンビニに行く時ボール遊びしてた近所の子供に言われました。



「変な奴きたー!」と。



・・・



たぶん着こなしの問題だと思うんだよね。




となるとやっぱり買うしかないか




バグパイプ。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]